昨今要請が高まっている「持続可能な開発目標(SDGs)」をはじめとするサステナビリティ領域のサポート事業を2022年春よりスタートします。
本来の「CSR」「サステナビリティ」の定義をふまえ、本業を離れた社会貢献活動などではなく、あくまでクライアント様の持続的発展とビジネスの伸長を目的としています。気候変動や人権問題など世界的なトレンドをふまえ、その会社ならではのサステナビリティ戦略を総合的にサポートし、経営統合へのプロセスを支援します。
・プロジェクトチームの立ち上げ
・複数回のワークショップ実施(本質的な事業課題と将来への打ち手の抽出)
・サステナビリティ戦略に向けた目標設定やアクションの具体化
・情報発信プロデュース(ウェブ、映像、SNS支援等)
▼取り組むメリット
①顧客の信頼獲得・取引の維持拡大
②人材の獲得・定着・流出防止
③ビジネスチャンスの開拓
④ブランディング
▼取り組まないデメリット
①競争力の低下(対顧客・リクルーティング)
②人材流出・人員不足
③失注、競合他社へのスイッチ
地域の中小企業に特化した広告会社としての知見を生かし、アウトプットまで一貫してサポートできることが当社の強みです。次のステージへ向かうための道筋を、これまで以上に経営に近い階層で伴走できればと考えております。まずはお気軽にお問い合わせください。