Topicsトピックス

2023.04.01

お知らせ

【オンライン配信】トークライブ『くらしとしごと #15』

2023年4月8日(土)に、トークライブ「くらしとしごと」をインスタライブで配信します。会場でも同時開催します。ぜひご覧ください。

配信日時:2023年4月8日(土)15:00〜16:00
視聴無料

会場参加は1,000円 要予約
配信終了後も引き続きゲストとの歓談タイムとなります🍵

世界には、ひとの数だけ「くらしとしごと」の形があります。

山口夫婦が「今お話を聴きたい!」と思うゲストをお迎えしてお届けするトークライブ「くらしとしごと」。

今回のゲストは、播但線愛好家の「藤原賢吾」@bantanhamakaze さんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−
くらしとしごと 15
4/8(土)15:00-16:00
「愛する風景の、その瞬間を。」
播但線愛好家 藤原賢吾

あの赤い列車、JR播但線を撮り続ける鉄道愛好家・藤原賢吾さんが登場。

播但線撮影のパイオニアと呼ぶべき存在で、ブログやInstagramの発信を通して広くファンを集めるインフルエンサーです✨

カーミンの観光案内所や生野駅待合室などでたびたび個展を開催されておられ、近隣にお住まいの方はきっとどこかで藤原さんの作品を目にしておられるのではないでしょうか??

かつて親しんだディーゼル車の姿が消えたことに気づき、「見慣れた景色はいつまでもあるわけじゃない。今、この瞬間を撮って残さないと!」と決意されたのが活動のきっかけ。

幼少期の鉄道との出会い
播但線を撮り続ける理由
風景写真との違いや醍醐味
「撮り鉄」や「乗り鉄」をめぐるメディアの問題
奥様との出会い、お子様との誕生とその影響

などなど、藤原さんの「くらしとしごと」をたっぷり語っていただきます🙌

鉄道初心者からマニアまで、質問やコメント大歓迎だそうです 笑
ぜひ、お気軽にライブにご参加・ご視聴ください🎥