Topicsトピックス

2023.05.10

お知らせ

【オンライン配信】トークライブ『くらしとしごと #16』

2023年4月8日(土)に、トークライブ「くらしとしごと」をインスタライブで配信します。会場でも同時開催します。ぜひご覧ください。

配信日時:2023年5月13日(土)15:00〜16:00
視聴無料

会場参加は1,000円 要予約
配信終了後も引き続きゲストとの歓談タイムとなります🍵

世界には、ひとの数だけ「くらしとしごと」の形があります。

山口夫婦が「今お話を聴きたい!」と思うゲストをお迎えしてお届けするトークライブ「くらしとしごと」。

今回のゲストは、子育て活動家/手しごと作家の「篠原雅子」@hug_kumilabo さんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−
くらしとしごと 16
5/13(土)15:00-16:00
「掘り起こし、はぐくむこと。」

兵庫県神河町で自主子育てグループを企画運営されています。
一昨年には、2013年から続く子育てグループ「はだしっ子」がひょうご子育て応援賞を受賞。やわらかく、力強く、まさに根を張るように活動を広げてこられたことで、地域の子育てコミュニティは確実に豊かになってきたと言えると思います。

いったいその活動エネルギーはどこから湧いてくるのか。
控えめなお人柄の、そのハートに宿る想いをお聞きします。

活動を始めたきっかけ
教員時代の気づき
退職後にはじめた「ものづくり」「手しごと」のチャレンジ
ご主人との出会い、お子様の誕生
これからの夢

などなど、篠原さんの「くらしとしごと」をたっぷり語っていただきます。

いまだに「いったい何者?」と言われることも多いという謎多き活動家?ぜひ、気軽にライブにご参加・ご視聴ください🎥