Topicsトピックス

2024.03.15

お知らせ

【オンライン配信】トークライブ『くらしとしごと #22』

トークライブ「くらしとしごと」をインスタライブで配信します。

当初とは趣旨を変えて、トーク番組形式ではなく、リラックスした座談会的な雰囲気でカメラも回っている、的なコンセプトでやってみようと思っています。(ライブ感を重視して、アーカイブを残す期間も短縮します。)

配信日時:2024年2月7日(水)15:00〜16:00
視聴無料

会場参加は1,500円 要予約
配信終了後も引き続きゲストとの歓談タイムとなります🍵

世界には、ひとの数だけ「くらしとしごと」の形があります。

ローカル企業のブランディングを手掛けるOFFICE KAJIYANOの代表・山口が、多彩なゲストを招き、一人ひとりの「くらし」と「しごと」をより楽しくするヒントを探るトークライブ。

今回のゲストは、
神戸医療未来大学で教鞭をとりながら、現役レスリング選手でもあり、古代スポーツ「ベルトレスリング」日本代表という顔も持つ黒崎辰馬さん。

−−−−−−−−−−−−−−−−
くらしとしごと 22
2/7(水)15:00-16:00

ゲスト
黒崎辰馬(大学講師/ベルトレスリング日本代表)

聞き手
山口貴士(OFFICE KAJIYANO)

会場参加は1,500円(コーヒー・おやつ付き)要予約
配信終了後も引き続きゲストとの歓談タイムとなります🍵
お気軽にお越しください。

——————————
ベルトレスリングは、最古の格闘技といわれ(一説には紀元前2,800年頃!)、ロシアや中央アジアで盛んな競技。
その名の通り、相手の腰のベルト(帯)を自らの両手首に1周させた状態で握り、相手を浮かせて背中から投げ落とすとフォール勝ち。投げ方により得点が異なります。日本では、大阪や兵庫に選手が多いそう。

黒崎さんは民族格闘技研究所のメンバーでもあり、近々日本での大会も企画されています。

大学ではレスリング部の顧問も。「スポーツを楽しんでほしい」と、地域の方に向けて運動教室も開催されています。

アスリートとしてのセカンドキャリア形成、教員生活とライフワークであるレスリング/ベルトレスリングとのバランス、今後の夢についてもお聴きします。

明日のくらしとしごとを、ちょっと楽しくするヒント。
ゆるりとご視聴ください。