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2021.01.10

お知らせ

オンライン相談、受付中!

当社は、2020年3月に法人化しました。時まさに新型コロナウイルス(COVID-19)の影響が日本でも広がり、緊急事態宣言の発令も控えたころ。

クライアント様のご理解、ご協力もあり、それまで訪問して行っていた定例会議は基本的にZOOMでのリモート実施に。

それから早くも1年近く。

最初は、「表情がわかりにくい」「発言しにくい」といったリモート会議ならではの弱点に翻弄。ただ、会議の本質は変わりません。

「みんなが話しやすい雰囲気をつくる」「本音を引き出す」

これまで積み重ねてきた経験やノウハウをリモート会議に置き換えて実践する中で、クライアントの中でも徐々にメリットのほうを感じていただけるようになったようです。例えば、ある企業は複数店舗から一箇所に社員さんが集まって行っていた会議を試験的にリモートで実施し、その後も定着しています。

まだまだ手探りではありますが、距離を超えてコミュニケーションできる」こともリモートの大きなメリット。

一度話してみたい、という方はコンタクトページからぜひご連絡をください。